トピックス

AV-10 よくある質問

Q:どのあたりの粘度に対応していますか?

A:弊社の粘度計は、100dPa・s(マヨネーズ相当)までの粘度のサンプルを得意としておりますが、
サンプルによってコーンの特注対応も行っておりますので、
まずは実際のサンプルにて測定可能か確認させて頂ければと考えております。
また、サンプルの粘度がどれくらいか事前にご連絡頂けましたら幸いに存じます。

Q:バッター液を測定したい

A:(デモ測定後)粘性別に測定値にも差がみられ、測定可能であることが判明いたしました。

当製品は規定の標準液で粘性の数値を出すことも可能です。

今後の詳細のお打合せ内容により貴社の管理条件に合わせていかようにも対応させていただくことも可能でございます。

お客様のご要望に沿った製品へモディファイできるというところで、各方面より大変ご好評いただいております。

Q:コーンは何種類ありますか?

A:サンプルによってコーンを複数ご用意しております。
またサンプルの特性に合わせて素材を変えたコーンも特注製作が可能です。

まずは実際のサンプルを確認後、最適なコーンを選定させていただけますと幸いです。

Q:サンプル持ち出し不可のため、測定可否のため装置を借りたいのですが

A:サンプルのお持ち出しが難しい場合は、装置をお送りさせていただきます。

その際、可能であれば、サンプルの粘度がどれくらいか事前にお申し付けください。

ご試用については原則1週間以内を目処にしております。

回転粘度計AV-10の製品ページはこちら。

お問合せはこちら。

関連記事

ページ上部へ戻る