トピックス

表面改質センサー Caisits(カイシツ)の動画を公開しました

ロボットアームに取付け、電子基板上を所定の位置にトラバースさせ測定を実施しているイメージとして、

表面改質センサー Caisits/カイシツの動画を公開しております。

 

プラスマ処理やコロナ処理などの表面改質度合いを、非接触・リアルタイムで測定することができます。

フィルム上や部品の処理機のあとをセンサーがトラバースして処理後すぐに測定するなど、お客様の生産現場に組み込むことにより、全数検査が実現します。

 

抜き取り検査の場合はLotごとの廃棄などによるロスが大変多いことが課題であった企業様も、表面改質センサーCaisitsを導入することにより全数検査が可能になり、不良を検出すると生産ラインを止めたり、該当部品のみロットアウトさせるなどの対策が容易になった結果、生産ロスの軽減に大きく貢献しているとのお声をいただいております。

 

対象物は必ずしも平面である必要はなく、曲面状であったり、複雑な形状でも、生産ラインでの品質管理に使用できるケースが多いため、生産コストの削減に役立ちます。

 

Caisits(カイシツ)はレンタルも可能です。是非一度、お気軽にお問い合わせください。

動画はこちらから。

関連記事

ページ上部へ戻る